POP magazine
トップスタイリスト
ケイティ・グランドのファッション誌①





■POP magazine

 

トップ・スタイリスト、
ケイティ・グランド(Katie Grand)が
2000年 イギリスで創刊した「POP magazine」。

ケイティ・グランドといえば、
「Dazed & Confused」や「THE FACE」での活躍が有名で、
インパクトのあるファッション作品を多数発表してきました。

そして満を持して立ち上げたのが、この「POP」。

これまでの活動で表現できなかったことが、
「POP」では遠慮なしに、すべて盛り込まれた仕上がりになっていると思います。

雑誌のファッション写真を見て、
「これは○○が担当している」「撮影は○○かな」と考えるときがありますが、
ケイティ・グランドの作品はクレジットを見なくてもすぐにわかる、
数少ないオリジナリティある作品を作り続けているひとりです。

「POP」は、2009年から新しく Dasha Zhukova が編集長に就任。

ケイティ・グランド は2008年に「POP」を離れ、
新たなる挑戦の場として「LOVE magazine」を創刊することになりました・・・。

公式サイト:POP magazine
※オープニングは音声のあるムービーからスタートします。

 

■ #13(2006年)

表紙・特集:ケイト・モス
「Hell’s Angels
London Beautiful and Damned」

ケイト・モスをメインモデルに、
スタイリング:ケイティ・グランド
写真:Mert and Marcus による70ページの壮大なフォト・シューティング

ほかモデル
アギネス・ディーンなど・・・。

表紙は、ケイト・モスで2種類の表紙カバーを発行。

「POP」は毎号300ページ位のボリュームがあり、
大きさや重量感のあるファッション誌です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください